
  • -
  • 2014.02.15 Saturday







琉球折々(4月26日)





今勤めている職場の人間関係は、

今まで経験したことの無い程ギスギスしています。




人と意見が合わず 対立して行き詰ったとき



「どうして この人はこうなんだろう」と

相手に不満を向けてしまいがちです。



相手に不満を向けて自分を正当化しても

場の問題は解決しません。


でも、気づけば相手に対する不満が溜まっていきます。




- 相手の言葉を聞くこと無しで、解り合うことは出来ない -



対立した意見をぶつけられて、一瞬「ムッ」としても


まずは一旦受け入れて、ウンウン と相手に頷き


気持ちを穏やかにして 笑顔で自分の意見を言うことが出来るように


最近は出勤前、下着の胸元にラベンダーの精油を3滴たらして


プチ芳香浴をしています。



ふとしたときに、深呼吸すると


胸元にたらした精油のふんわりと柔らかな香りが胸一杯に吸い込まれていきます。



胸元は鼻の真下なので、よく香りが届いてくれます。









ラベンダーをたっぷり漬けたオイルで、

ラベンダー精油をたっぷりと配合したせっけん。



最近ラベンダー精油を頻用しています。




身体が自然と欲しているのでしょう。



欲しているときには、より強く そのものの良さを感じることができます。



これから当分の間はラベンダーのお世話になりそうです・・・笑。



※「琉球折々」は隔週木曜日の更新となります。

 ご感想は下記mailまでどうぞ。


手創り市

info@tezukuriichi.com








  • -
  • 2014.02.15 Saturday