
  • -
  • 2014.02.15 Saturday







琉球折々(7月5日)





-沖縄は、小さな島で

周り一帯が青い海

沖縄のどこにいても青い海が見渡せる-



沖縄に来る前は、勝手なイメージでそう思っていました。



でも、日常の行動範囲で海岸近くで無い限りは


海のかけらも見ることは無く、


小さな島の上に居ることを忘れてしまいます。



せっかく沖縄にいるのに、沖縄を体感しないのは勿体ない!


と、貧乏性の私は 最近特に 休みの度に海へ足を運びます。





沖縄の海は いつか写真やTVで見たとおりの コバルトブルー。


水面は、キラキラ輝いてクリスタルのよう。



砂浜も生成り色をして細かくサラサラ。



ごみはほとんど落ちていません。こどもが裸足で歩いても安心。




引き潮になると、海底から珊瑚が出てきて その周りに色々な魚たちが泳いでいるのを

見ることが出来ます。



ナマコがあちこちにいて ドキっとさせられたり。







小さくて分かりづらいですが、青い小さなお魚グッピー(らしい)



沖縄で観光するなら 離島が良いなーと思っていましたが


本島の中でも沖縄を満喫できるスポットが沢山あるようです。



今まではとにかく新たな環境に慣れるために必死で


自然を楽しむ余裕があまりなかったのですが、


少しずつ これから沖縄を味わっていきたいと思います。 


※「琉球折々」は隔週木曜日の更新となります。
 ご感想は下記mailまでお気軽にどうぞ。


手創り市







  • -
  • 2014.02.15 Saturday