スポンサーサイト

  • -
  • 2014.02.15 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています






琉球折々 (8月23日)




先月、ショートパンツを穿いて 沖縄の海で遊んだときのこと。




2時間弱の短い時間ということもあり、油断して 


砂浜でこどもと一緒にひたすら穴を掘っていました。



その後、帰宅してから足全体に異変が起こりました。



ピリピリ、ズキズキ、ジンジンと痛み出す両足。。


重度の日焼け、というよりは完全に火傷してしまいました。




その時 とても役立ったのが馬油。


お風呂上りに冷蔵庫で冷やしておいた馬油をたっぷりと足全体につけてケア。



おかげで 水泡だらけの両足が、痕も残らずきれいに治りました。



(完治までに4週間かかりましたが。。。)







その経験から出来た 馬油100%のせっけん。





1カ月半熟成させているので もう使えるのですが、


もう少しだけ さらに熟成させてみます。



馬油は高価なので たっぷりと使うのは勇気が要りますが、


また皮膚トラブルがあったときのレスキューになれば良いなと思います。



それ以前に、沖縄の海では肌を露出させないほうが大事ですが。。。笑


※「琉球折々」は隔週木曜日の更新となります。
 ご感想は下記mailまでお気軽にどうぞ。

手創り市






スポンサーサイト

  • -
  • 2014.02.15 Saturday





categories
selected entries
archives
search this site.
PR