
  • -
  • 2014.02.15 Saturday







meets brooch : 藤田商店 no.16


藤田商店 http://zokufujita.exblog.jp/


meets_藤田商店.jpg



・自己紹介をどうぞ!!


藤田商店 小倉です。真鍮を使ってアクセサリーやピンバッチ、置物などを制作しております。

モチーフは動物の物が多めですが作る事が大好きなので気になったモチーフや、作りたいなと

思ったモチーフを自由に制作しております。


・ブローチについて、meets broochへの意気込みをどうぞ!!


モチーフは真鍮を削って1点1点手作りしております。

表情などちょっと面白くしたりしていますのでいろいろ手に取ってじっくり見ていただけると

嬉しいです。

よろしくお願い致します。


・・・


meets broochは7月20日・21日にHMJ 2013 にて手創り市によって

開催されるイベントになります!!

お気にいりのブローチと出会う二日間。是非ともご来場下さい!!


meets brooch について → ☆☆☆


※meets broochの短期集中連載は

 毎日午前と午後、一日2度の更新となります。



手創り市

http://www.tezukuriichi.com






meets brooch : クルテ絵ガラス商店 no.15


クルテ絵ガラス商店 http://culte2357.web.fc2.com/




meets_クルテ絵ガラス商店.jpg






・自己紹介をどうぞ!!




「色」が好きなので、ガラス絵の具が1番生きる白いガラスに絵付けをして、陶芸の窯で


2、3度焼き上げて仕上げた、絵付けステンドグラスのアクセサリーや鏡、ランプを


製作しています。






・ブローチについて、meets broochへの意気込みをどうぞ!!




定番や新作ブローチが並びます。「ブローチ」の魅力は、身につけて一年中楽しめる事です。


ふとした瞬間に存在を確認して癒されたり、ウキウキしたり。私も日々ガラスのブローチを


作る一人ですが、常に自分の作り出せない誰かのブローチを探しています。とっておきの


「ブローチ」に出会えるといいですね!




・・・




meets broochは7月20日・21日にHMJ 2013 にて手創り市によって


開催されるイベントになります!!


お気にいりのブローチと出会う二日間。是非ともご来場下さい!!




meets brooch について → ☆☆☆




※meets broochの短期集中連載は


 毎日午前と午後、一日2度の更新となります。






手創り市


http://www.tezukuriichi.com


https://twitter.com/kishimojinotori 






meets brooch : kiitos!! no.14


kiitos!! http://kiitos.main.jp/


(写真)

meets_kiitos!!.jpg


・自己紹介をどうぞ!!


kiitos(きーとす)とはフィンランド語で「ありがとう」の意味です。

フィンランドの響きのいい言葉と私たちの作品の素材である「木・糸」から

kiitos!!と名付けました。木工担当と糸もの担当の夫婦で制作しております。



・ブローチについて、meets broochへの意気込みをどうぞ!!


木と糸の両方を使ったモノを作りたいと考え、木の素朴さに刺繍のかわいさが

加わったブローチができました。木目やステッチなど1つ1つ違うので、

額縁に飾った絵を見るように楽しんでもらえたら嬉しいです。


・・・


meets broochは7月20日・21日にHMJ 2013 にて手創り市によって

開催されるイベントになります!!

お気にいりのブローチと出会う二日間。是非ともご来場下さい!!


meets brooch について → ☆☆☆


※meets broochの短期集中連載は

 毎日午前と午後、一日2度の更新となります。



手創り市

http://www.tezukuriichi.com






meets brooch : PERNOD mignon no.13


PERNOD mignon http://pernod.omiki.com/


meets_PERNODmignon.jpg



・自己紹介をどうぞ!!


PERNODmignon(ペルノミニョン)と読みます。

時の流れを感じるモノづくりをテーマに。

手間をかけ作られたものの温もりを感じていただけたらうれしいです。

個人でも両日出展します。ブースC-26にも是非足をお運びください。



・ブローチについて、meets broochへの意気込みをどうぞ!!


リバティやアンティークレース、絹の布を羽に持つ蝶のブローチ。

新作は蝶の羽を絹糸で織り上げたシリーズを出品します。

小さな応援団を得たような気持ちになってもらいたいという思いを込めて作っています。 


・・・


meets broochは7月20日・21日にHMJ 2013 にて手創り市によって

開催されるイベントになります!!

お気にいりのブローチと出会う二日間。是非ともご来場下さい!!


meets brooch について → ☆☆☆


※meets broochの短期集中連載は

 毎日午前と午後、一日2度の更新となります。



手創り市

http://www.tezukuriichi.com






meets brooch : nomama no.12


nomama http://www.nomama.net/


meets_nomama.jpg



・自己紹介をどうぞ!!


毎日が楽しくなる実用品を目指して、こころを自由に、使いたい糸、使いたい色、

その時の気分を一緒に織り込んで、いろどり豊かな巻物や小物を作っています。



・ブローチについて、meets broochへの意気込みをどうぞ!!


サイズや色の違うブローチが多数並びます。

一つでも楽しめますし、色とサイズを自由に選んで複数で着けても楽しいブローチです。



・・・


meets broochは7月20日・21日にHMJ 2013 にて手創り市によって

開催されるイベントになります!!

お気にいりのブローチと出会う二日間。是非ともご来場下さい!!


meets brooch について → ☆☆☆


※meets broochの短期集中連載は

 毎日午前と午後、一日2度の更新となります。



手創り市

http://www.tezukuriichi.com






meets brooch : OTA MOKKO no.11


OTA MOKKO http://ota-mokko.com/


meets_OTA MOKKO.jpg



・自己紹介をどうぞ!!


1979年 山形県で 生まれ埼玉県で育つ


2004年 寄木細工の道へ


      (有)木路 入社


2005年 若手寄木職人グループ「雑木囃子」 結成


2006年〜 『木のクラフトコンペ』『日本クラフト展』など 入選、入賞


2010年  9月 雑司ヶ谷手創り市、初出展


2012年 3月(有)木路 を退社し


      4月 OTA MOKKO 設立


2013年 工場の隣にて、小さな直営店を始める


寄木細工は 小田原・箱根地方に伝わる 日本で唯一の伝統技法です。

材料は一つひとつ性格の違った、個性ある木たち。

自然で生まれ育った木材の色や木目をそのまま活かして作られています。

人間味あふれる人が好きな僕は、個性をもつ木たちもまた 大好きです。



・ブローチについて、meets broochへの意気込みをどうぞ!!


装いの一こまを飾るブローチ。

ときは自分の意志や想いを外へ向けて発するツールにだってなる。

お気に入りを身につけたら

「yes,寄木…!」

な気持ちを 胸の片隅にでも想っていただけたら…なんて願っています。



・・・


meets broochは7月20日・21日にHMJ 2013 にて手創り市によって

開催されるイベントになります!!

お気にいりのブローチと出会う二日間。是非ともご来場下さい!!


meets brooch について → ☆☆☆


※meets broochの短期集中連載は

 毎日午前と午後、一日2度の更新となります。



手創り市

http://www.tezukuriichi.com






meets brooch : ATELIER KANAME no.10


ATELIER KANAME http://atkaname.exblog.jp/


meets_ATELIER KANAME.jpg



・自己紹介をどうぞ!!


日常で使用する革小物をはじめ、ファッションとしてのレザーアクセサリーやインテリア

としての一輪挿し など・・・

「言葉ではうまく伝えられないけれども、なんかイイね。」

日々の暮らしの中で、琴線に触れるようなアイテムの制作を心がけております。



・ブローチについて、meets broochへの意気込みをどうぞ!!


レザーブローチは財布やバッグなどを作った際に出る「端革」を使用して制作しています。

今回は数あるレザーブローチの中から、規則性をもたせた配色だったり、ランダムだったり

と数点を組み合わせて選んでみました。

日常の挿し色としてお楽しみください。



・・・


meets broochは7月20日・21日にHMJ 2013 にて手創り市によって

開催されるイベントになります!!

お気にいりのブローチと出会う二日間。是非ともご来場下さい!!


meets brooch について → ☆☆☆


※meets broochの短期集中連載は

 毎日午前と午後、一日2度の更新となります。



手創り市

http://www.tezukuriichi.com

https://twitter.com/kishimojinotori 






meets brooch : nagamori chika no.09


nagamori chika http://nagamori-chika.main.jp/


meets_nagamori chika.jpg



・自己紹介をどうぞ!!


糸を染めることからはじめ、色にこだわりながら機織りをしています。



・ブローチについて、meets broochへの意気込みをどうぞ!!


ブローチは他のアクセサリーと少しちがって服や鞄につけることからか、

その人と一緒に出かけている感じがするところが好きです。


・・・


meets broochは7月20日・21日にHMJ 2013 にて手創り市によって

開催されるイベントになります!!

お気にいりのブローチと出会う二日間。是非ともご来場下さい!!


meets brooch について → ☆☆☆


※meets broochの短期集中連載は

 毎日午前と午後、一日2度の更新となります。



手創り市

http://www.tezukuriichi.com






meets brooch : イロノネ no.08


イロノネ http://ironone-12.tumblr.com/


meets_イロノネ.jpg



・自己紹介をどうぞ!!


お気に入りの 正絹古布。 絹糸。

日々にさりげなく身につけられたら・・・

そんな思いから制作がはじまりました。


ずっとあったものを 少しだけ形をかえて。

ひとつ ひとつ 心をかけて作っています。



・ブローチについて、meets broochへの意気込みをどうぞ!!


今回出品するブローチは 「yucuri」 というなまえです。

ゆくり = 人の縁。

日々感じていることを込めました。


meets broochでも

たくさんのご縁が広がっていく 二日間になりますように。

よろしくお願いいたします。


・・・


meets broochは7月20日・21日にHMJ 2013 にて手創り市によって

開催されるイベントになります!!

お気にいりのブローチと出会う二日間。是非ともご来場下さい!!


meets brooch について → ☆☆☆


※meets broochの短期集中連載は

 毎日午前と午後、一日2度の更新となります。



手創り市

http://www.tezukuriichi.com






meets brooch : ハイジ no.07


ハイジ http://heidisan.tumblr.com/


meets_ハイジ.jpg



・自己紹介をどうぞ!!


こんにちは

ハイジです。


つまようじを棒針として使った 小さな編み小物 「 くつした 」

一つひとつ、かたち・表情 が 違う 落花生のお人形「 落花星人 」

ポーズが変わる羊毛で作った 「 ちびねこ 」

しかけのある 紙もの など いろいろな素材を使って 作品を作っています。


私のつくる作品たちは 必ずしも、生活に必要ではないもの。

だけど 手にとって下さった方々が すこしでも笑顔になれる作品をつくりたいという

思いで制作しています。

おどろき・発見・わくわく が ある作品との 出会いを!



・ブローチについて、meets broochへの意気込みをどうぞ!!


楽しみすぎる meets brooch ♡


みんなに愛されるブローチ

 大人も子供も 男性も女性も お気に入りをみつけてくださいね♪


「 くすっ 」っと えがおになってもらえたら とても うれしいです。ハイジ



・・・


meets broochは7月20日・21日にHMJ 2013 にて手創り市によって

開催されるイベントになります!!

お気にいりのブローチと出会う二日間。是非ともご来場下さい!!


meets brooch について → ☆☆☆


※meets broochの短期集中連載は

 毎日午前と午後、一日2度の更新となります。



手創り市

http://www.tezukuriichi.com






categories
selected entries
archives
search this site.
PR